5.状態の確認について
状態の確認では、ステータスの確認、
贈与値を消費することによるステータス上昇を行うことが可能です。


1.体力 神通力
2.攻撃力 防御力 技術 精神 行動速度 命中 回避
これらは、贈与値を消費して最大値を上昇させることが可能です。
※移動速度を上げることは出来ません。

3.贈与
格の上昇に応じて増えていきます。
攻撃力や防御力等、好きな項目に振り分けることで
最大値を上昇させることが可能です。


●その他項目

属性:
剣→鏡→玉→剣 という関係性により、敵との相性が決まります。

注目度:
この数値が高いほど敵から狙われやすくなります。
相対的な数値です。

士気:
基準値を100として上下します。
行動速度、命中、回避に若干の影響を及ぼします。

経験値:
左側に現在の経験値、右側に格の上昇に必要な経験値が表示されます。

攻撃力:
自分の通常攻撃や攻撃力依存の技が与えるダメージ量に関係します。

防御力:
敵の通常攻撃や攻撃力依存の技から受けるダメージ量に関係します。

技術 :
自分の技術力依存の技が与えるダメージ量や回復量に関係します。

精神 :
敵の技術力依存の技が与えるダメージ量に関係します。

行動速度:
この数値が大きいほど自分の行動順が回ってきやすくなります。

移動速度:
一度に歩ける範囲です。

命中:
攻撃と技、両方の命中確率に関係します。

回避:
敵の攻撃と技に対する回避率に関係します。