3.戦闘パートについて |
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1.攻撃 敵への攻撃を行います。 この項目を選択し射程範囲にいる敵を選びクリックするか、 又は直接敵をダブルクリックすることで攻撃を行うことが出来ます。 2.技 行動中のキャラが使用可能な技を使うことが出来ます。 3.待機 待機することで行動を終了します。 敵への攻撃を行わず行動を終了すると、 次の行動順が早く回ってきます。 攻撃や技等に比べ、移動後の待機は25%、その場での待機は50%ほど 行動順を早めることが可能です。 4.状態の確認 現在行動しているキャラの強化や弱体の状態を確認します。 (攻撃力の上昇や低下等) 5.設定 音量の調節などを行うことが出来ます。 6.札 行動可能になるキャラの順番を3手先まで確認することが出来ます。 札をクリックすることで、該当する敵味方の現在位置を中央に表示します。 7.目的 戦闘における勝利条件を確認できます。 8.行動キャラの札 現在行動可能なキャラクターを表示します。 なお、敵にカーソルを合わせると、敵の札が右側に表示されます。 敵との相性によって、左上の属性表示(右画像では剣の文字)が こちらに有利であれば明るく、不利であれば暗く点滅します。 クリックすると、行動キャラをマップの中央に表示します。 9.属性 属性の有利不利の関係を表しています。 剣→鏡→玉→剣という力関係を有しています。 |